FC2ブログ

【EXO-CBX MAGICAL CIRCUS TOUR記念】めざせ!THE GREATEST SHOWMAN!=4

2018.06.07 09:00|めざせ! THE GREATEST SHOWMAN!

3日間に渡る「東方神起」の特別ショーは終わりを迎えた。
たくさんの大道具は運び出され、そこは元のただのサーカステントに戻った。

そしてこの日のすべての仕事を終えたチェンベクシの3人も自分たちの部屋に戻り、後は寝るだけとベッドの上で3人向き合った。

「マジで凄かったな!東方神起!」
「うん、凄かった!かっこよかった!」

未だ興奮気味のベッキョンとチェンは、目をらんらんと輝かせながら口々に話し、「東方神起」の歌を口ずさんだりしている。

「ああ~俺もあんなふうにできたらな…」
「…歌…歌いたいな…」

3人で一緒に寝る大きなベッドにごろりと寝転んだベッキョンとチェンは、どこか遠いところを見ながらそんなことを口にした。
そして2人は互いを見ると、勢いよくベッドに起き上がり声を揃えた。

「「歌、歌いたい!」」

その言葉を確認するようにベッキョンとチェンは無言で頷いた。そして2人でベッドから降りると、シウミンの前で「東方神起」の真似を始めた。

「スリスリマスリ ススリ サバ♪」
「ふ~♪」

3人の部屋にある小さなテーブルが大道具だったポーカー台に見立てられる。そして2人は見よう見まねで踊り、そして歌った。
それがベッキョンとチェンが歌うその歌が意外に上手で、聞いていたシウミンは驚いた。

「ほら、兄さんも!」

そしてそんなシウミンにベッキョンは手を差し伸べ、ベッドから無理やり降ろすと一緒に踊ろうと目で訴えた。
「東方神起」の噂を眉唾物だなと思っていたシウミンだったが、やはりその噂通りに凄いショーだったと思い直し、すっかり虜になっていた。
とはいえ、あのようになりたいと思うのはおこがましいと思っている。そうは思うがここだけでならいいだろうと、シウミンは覚えている限り体を動かしてみた。それは「東方神起」の踊りの足元にも及ばないものだが、それでも3人の中では一番形になっていた。
だから次に驚くのはベッキョンとチェンだった。

「兄さん!凄いよ!上手!上手!」

ベッキョンとチェンが歌い、そしてシウミンが踊る。最後には3人で手を繋ぎ合い丸くなり廻りながら歌っていた。なんだか凄く楽しいと3人は思った。
そして突然ベッキョンの足は止まり、シウミンとチェンも動きを止めた。

「やっぱり俺、歌いたい!」

ベッキョンの顔は真剣だった。その顔を見たチェンもまた真剣な顔で言った。

「俺も歌いたい!」

シウミンの手を握っている両隣にいる2人の弟は、シウミンに視線を向けてきた。
正直、シウミンはそこまでの強い思いはなかった。だから何も言えないでいた。

「兄さんは?このままここで曲芸をするだけでいいの?」

しかしぎゅっと強く手を握られ、ベッキョンに聞かれた。このままでいいも何も、他に行けるところはないし、自分に何ができるというのだろうか。「東方神起」のようになどなれるわけがないのだから。

「…俺に歌なんて…」

だからそれが素直な気持ちだった。しかしそんなシウミンの不安もベッキョンの言葉で一蹴される。

「今、歌えてたじゃん!だから大丈夫!」

そんな簡単なことか?と思う。けれどベッキョンとチェンに「歌えるよ」「3人で歌おうよ」と言われれば、それをきっぱりと断れる術もシウミンは持っていない。
そしてそう言われ続ければ、なんだかその気にもなって来るというものだ。

「本当に俺にも歌えるかな?」

だから少しはにかんで、窺うように2人を見て聞いた。それにベッキョンとチェンは大きく頷くと、もう一度手を握り合い互いを見合った。

「じゃあ、CBXショーマンデビューを目指して!」

そうしてベッキョンは大きな声でそう叫ぶと、それぞれが右手を差し出し重ねた。
そして「エイエイオー!」という言葉と共に、その3人の手は小さなテントの中で空高く振り上げられた。

この時だけは、シウミンの頭の中でギャラ問題は発生していなかった。



~続く~


ランキングに参加しています。よかったら応援のぽちをお願いします。
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 二次BL小説へ
にほんブログ村


拍手、ランキングへのぽち、いつもありがとうございます。
関連記事

Comment

シウミンの…

この時だけは、シウミンの頭の中でギャラ問題は発生していなかった。

っていつも毎日シウミンの頭の中はそれなのね…
謙虚な可愛いシウミンです。

ベッキョンもチェンもまっすぐでちょっと腹黒そうなお兄さんたちにあこがれる様子が
本当に可愛くて…

この可愛い三人が目標を持ったことでどのように変化するのか楽しみです。

コメディだからあまり心配していません。

明るく楽しい展開になるかと思われます…←すぐ暗い展開考える私。

べくちゃんのあの雑誌通販ありましたね。
もうすでに買っていると思われますが…。

CBX熱で息子さんの宿泊学習日程勘違いでしたか?
私も昔似たようなことあって子供に申し訳ない事になって
それ以降反省したと言うことがありました。

今月末はもうペンミですね。

べくちゃんしっかり観察して来てください。^^今年は会場広そうだから望遠鏡必須ね…遠

Re: シウミンの…

roiniy様、おはようございます!

コメントありがとうございます!
お返事遅くなり、申し訳ない<m(__)m>

「シウミンの頭の中では常にギャラ問題発生」というのが、私がここのシウミンに課したテーマなので、私もそれを常に頭の中に置いてお話書いてます(笑)
でもちょいちょい忘れがち(^_^.)
その度に軌道修正して…(ちなみに私もすぐに暗い切ない展開を考えがちなので、「これはコメディー」ということも呪文のように唱えながら書いてます><)

ここの3人はとにかく可愛く書きたい!
腹黒兄さんがいっぱい出てきますが(笑)、それに負けずに目標に向かっていく、でも可愛く明るく、そんなことを唱えながら←

ベクちゃんの雑誌、高い!(LINEでも話しましたが…(笑))
でもやっぱりとか思ってみたり…ポチはしてませんが、いつまでも悩んでると思われます(^_^.)

だから息子の行事の日程も間違えるんですよね!
私も今回は本当に!反省しました><

そしてもうあと2週間チョイでペンミ!早い…
ベクちゃん、しっかり観察して来ます(笑)
roiniyさんもチャニョルガン見(望遠鏡で?(笑))して来てください!

またよろしくお願いします!
非公開コメント

| 2018.11 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

みむ子

Author:みむ子
K-POPグループEXOのBL妄想小説置いてます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

デフォルトカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ