FC2ブログ

【614ChanBaekDay】ただのお話です


6月14日に日付が変わると同時に「さて、今日は何の日でしょう?」というメッセージが、メンバー全員が参加するトークルームにチャニョルから届いた。
俺はそのメッセージを読むや否やスマホをベッドに放り投げた。

「あいつ、バカなの?」

そしてそう思ったのは俺だけではなかったようで、チャニョルの問いかけに答える者は皆無だった。
しかしそれに黙っているようなチャニョルではない。5分と待たずに次から次へとカカオのメッセージが浮かぶ。

そこに記してあるメッセージは見なくてもわかるような気がする。だから恐ろしくて実際見ることはできない。
それでも鳴り止まないカカオの通知音に、仕方なくベッドに放られたスマホを取り上げた。

するとそこは予想に反しメンバーのトークルームではなく、俺個人のトークルームへのメッセージだった。
それでもなんとなく予想がついたので、小さく溜息を吐きながらそれを開いた。

けれどそこには、またしても予想に反した言葉が並んでいた。

また今年も一緒にこの日を迎えられて嬉しいです
いつも一緒にいてくれてありがとう
これからもよろしく
6月14日=614=ベクと隣同士で並べている、というふうに思わせてくれる日
毎年この日が来ると、その思いを強くします
そしてまた来年、この日を迎えられるように頑張ろうと思います
ベクの誕生日も勿論、とっても大切だけど、今日も俺にとっては大切な日です





永遠に続くのではないかと思うほど、次から次へと送られてくるメッセージに、さすがになんだかむず痒い思いがしてきて、俺は堪らずチャニョルへ電話を掛けた。

「もうわかったよ!」

開口一番そう叫ぶと、電話の向こうのチャニョルは、「てへ」と笑った。
そしてチャニョルの周りが少しざわついていることに気づき、ああそういえばとあることを思い出した。

「っていうかお前、今海外じゃん。」

海外でのスケジュールまで把握はしてなくて、当然今チャニョルがいるところが何時かなんてわからなかった。
それなのにこいつときたら、韓国で日付が変わるタイミングをきっと狙って待っていたんだと思った。

「お前、ちゃんと仕事しろよ。」

だからこれは本音で、そして少しだけ照れ隠し。

「ちゃんと仕事してるよ。来年の今日をちゃんと無事迎えたいから。仕事はちゃんとする。」

ああ、こいつは本当に。こういうことをさらっと言ってのけてしまうんだ。そして俺は今、これが電話でよかったと思っている。何故ならきっと俺の顔は、少し赤いだろうから。
そしてそんな俺は、もう言葉に詰まり、その後を続けられなかった。

「あっ、呼ばれた!行くね!」

暫くの沈黙のあと、チャニョルがそう言った。俺は小さく「おお」と言うだけしかできなかった。

「じゃあね、ベク。ベクも仕事頑張って。」

そしてチャニョルはその言葉を最後に通話を切った。
さっきはスマホをベッドに放ったが、今度は自分の体を投げ出した。

6月14日、「614」という並びから、ペンたちの間で「チャンベクデー」と呼ばれている。
女性のアイドルやタレントと熱愛されるくらいなら、グループの同性メンバー同士でイチャイチャモチャモチャしていてほしい、というペンたちの熱望により作り出される記念日である。
だからこちら側、つまり記念日の対象にされている当の本人の俺たちは、本来知らない、知らなくていい記念日でもある。
だがあの若干SNS依存症でもあるあいつは、そういうことに敏く、ここ数年一人で騒いでいる。

ただし「6月14日チャンベクデー」限定で。

それが去年までは俺たちの間だけでだったのに、何故今年は1発目のメッセージがグループのトークルームだったのだろうか。
そこに引っ掛かりを持った時だった。再びカカオの通知音が響く。

するとチャニョルからの慌てた様子のトーク内容が。

どうしよう!
1発目のメッセージ
メンバーのトークルームだった!

おい、今さらかよ!これはただの俺のツッコミだ。返信はしていない。

なんで間違えちゃったんだろう、俺?
みんな、もう寝てるかな?
送り先間違えたで通じるかな?
どうしよう…

はぁ、手のかかる奴。俺たちがペンのドリームを叶え、本当に付き合っているのはメンバーにも内緒だ。だからこれだけ慌てているのだ。
俺は大きく息を吐き出し、少し考える。そしてグループのトークルームを開き、そこに文字を打ち込み送信した。

6・14=61・4世界チャンベクデー♥
みんなからのプレゼント受け付けてます♪
ちなみに俺にだけでOK~(^o^)丿

名付けて『木を隠すなら森の中』作戦。いや、『灯台下暗し』作戦か?
とにかく俺がこう言ってしまえば、もう他の奴は下手な詮索はしない、はず。

そして俺が送信したら、何故か他のメンバーからもトークが届く。

<長兄>おお、なるほど!チャンベクデーね!
<チェン>世界献血デーとか!真面目に調べちゃったじゃんか!
<マンネ>普通に考えてキスデーでしょ?
<D・O>なんだよ、お前たちグルか?
<リーダー>じゃあ、俺とベクだったら1月4日か?
<カイ>ご結婚おめでとうございます

最後のカイからのトークは、ちょっと笑えなかったけど、これでたぶん大丈夫。安心しろチャニョル。俺はそう思いながら、重たくなってきた瞼を閉じた。

裏トークルーム(チャニョルの1発目のトークが飛んできてすぐにマンネによって6人のトークルームが作成される)

<マンネ>ヒョンたち!これはシカトした方がいいやつです!気を付けてください!(チャニョルからの八つ当たりが来るのがこの人。だけどその千倍くらいで返すのもこの人。)
<チェン>ああ、まだ内緒なんだっけ?(ベッキョンからの八つ当たり担当はこの人。)
<長兄>内緒にしているつもりでもバレバレで、それを俺たちが気づいていませんよ、っていうことだろ?(きちんと確認しないと気が済まない人。)
<D・O>めんどくさい奴ら…(本当にどうでもいいと思ってる人。)
<リーダー>誰が決めた記念日だ?(実はなにも気づいていない人。)
<カイ>正直、興味なし(だけど悪戯はしたい人。)

ベッキョンの努力は、メンバーみなの努力でもある。
そして一番能天気は、爆弾投下したチャニョルである。

<ハッピーウィルス>みんな、ありがとう!

最後に、そんなトークを発信しているのだから。
そして翌日、ベッキョンにこっぴどく怒られるのであった。

チャンチャン!




~終わり~


ランキングに参加しています。よかったら応援のぽちをお願いします。
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 二次BL小説へ
にほんブログ村
やまなし、おちなし、いみなし…
関連記事

Comment

チャンベクデー

えーそういう日もあるんだ。

…という…ほかにもあるんですかね。

チャンヨルとベッキョンか~まぁ理想のカップルと言えば理想なんですよね。←

他がモブっぽくなるBL設定。

一番ショックだったのはEXOのあのドラマ…私のお隣さん…のフンベクで…
え…それ悪戯でもやっちゃうんだぁ…と思った次第だからペンの期待に応えてるアイドルのカップル売りって納得できるかもですな…←


チャンヨルが可愛いのはドジっちゃうところですね。

グループトークにですか…本当に可愛い。

ベクちゃんも思わず許しちゃいますよね。

愛がまっすぐ過ぎるもの。

こうなったらとも白髪までこの日を祝っちゃう…ちゃんよる。笑

Re: チャンベクデー

roiniy様、こんにちは~♪

コメントありがとうございます!
毎度お返事が遅くなり申し訳ない><

チャンベクデー、その2日前はニョルドデー、ということは6月11日はニョルスホデー?←聞いたことない
ちょっとだけ他にも調べてみましたが(ベクの背番号が4なので4月を中心に)、でも、というかやはりというか○○デーと銘打たれたものはありませんでした(みむ子調べなので、もしかしたらあるかも?)

しかし、他がモブっぽくなるBL設定って(笑)
確かにそうとも言えるかもしれませんが((´∀`*))ヶラヶラ

それとあのドラマね~(笑)
私も少しびっくりしましたが、東方神起も5人時代に同じような(?)ドラマやってましたよ。
いや、もっと凄かったかも?
そのドラマの中でペンが書く「ファンフィク」を取り上げていたので、やっぱり向こうのアイドルは承知の上での「カップル売り」なんでしょうね。

そしてやっぱりチャニョルってドジッ子のイメージ(笑)
本当に素で間違えそうだし、それに1人でワーワーなってそう(^_^.)
それにチャニョル自身も「ベクはお兄ちゃんみたい」と言っていたことがあるので、ベッキョンも「しょうがね~な~」と言いながら何でもう許してそう^m^

きっと共白髪でこの日を祝うだろうね~チャニョルはアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃


コメントありがとうございました~♪
非公開コメント

| 2018.11 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

みむ子

Author:みむ子
K-POPグループEXOのBL妄想小説置いてます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

デフォルトカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ