FC2ブログ

愛をする人・愛をされる人=36(チャニョル×ベッキョン)

2018.10.26 09:00|愛をする人・愛をされる人

叱られている小学生のように肩を落とし、しゅんとしている目の前のチャニョルには悪いと思いながら、ベッキョンは口元を緩めずにはいられなかった。
何故なら、自分との付き合いを隠すつもりはないとチャニョルは断言した。しかも自慢したいとまで。そんなことを言われて嬉しくない訳がない。
けれど今チャニョルはまた自分のしてしまったことを思い出しているのだろう。その思いが表情に現れている。そんなチャニョルを見て、ベッキョンもまた申し訳ないと思う。そしてまた他の思いも浮かぶのだ。
さっきはつい安堵と空腹から甘えたような言動を取ってしまったが、今となってはやはりするべきではなかったとも思う。これから聞かなければいけないこともあるし、その答えによってはチャニョルの言葉に、ただ単純に喜んでばかりもいられない。
だからその嬉しい気持ちは少し押しとどめ、ベッキョンはその少しばかり気がかりな思いを聞いておこうと、俯くチャニョルに呼びかけた。
「ヒョン?」
「なに?」
僅かに顔を上げチャニョルは不安気に問い返してきた。しかしベッキョンも不安だった。もしその不安が的中してしまったら、これからの2人の付き合いに、きっと影を落とすから。でも聞かない訳にはいかない。ここでおざなりにしてしまっては、また同じ失敗を繰り返してしまうだろうから。
「…もし…もしもさ…その…前に、本当に俺とルハンさんが付き合ってた…とかだったら…どうした?」
今回のことは自分にとっては後ろめたい過去ではないけれど、恋人の過去の恋人が、まるで知らない他人というのと、兄と慕うような人だったというのは、知った時に大きな差があると思う。しかももうチャニョルとは2年も付き合っているのだ。だからこそ昨夜のチャニョルの反応だったのだろうと思うと、その答えを聞くのが少し怖いともベッキョンは思うのだった。


またしても「え?」という思いだった。だから思わず真っ直ぐにベッキョンを見つめてしまったぐらいだ。
「どう?って?どうもしないよ。」
だから少しばかり首を傾げそう答えたが、その答えにベッキョンは納得がいかないような困った顔をした。
「…別れたい…とか…?思わない?」
どこまでいっても「え?」という思いしかチャニョルにはなかった。どうしてそんな短絡的な答えにしか行きつかないのだろう。それこそこの2年という時間はなんだったのだろうかとも思う。
「もしかしてベッキョナ、それを理由に俺が別れるとか言うと思ったの?そんなことが理由で別れる訳ないじゃん。例えもし本当にルハニヒョンと付き合ってたって過去があったとしても、今は変わらないよ。いやむしろ、ルハニヒョン、ベッキョナの魅力に気づかないでくれてありがとう、とか思っちゃったかも。」
自分がしてしまったことは完全に棚に上げていた。それにすぐに気づいたが、既に遅かった。さすがにこれにはベッキョンは怒り出すと思ったのだが、またしてもベッキョンの反応がチャニョルの予想とは違っていた。だから慌てて言い訳をしようと思ったのだが、チャニョルは開きかけた口を噤んでしまったのだ。
「…良かった…」
俯き加減の安心したような、それでいて少し切なそうな、まるで泣き笑いのような笑顔でベッキョンは、そうしみじみ呟いた。その呟きと言葉と態度から、どれだけの不安をベッキョンに与えてしまったのかということをチャニョルは痛切に感じた。
「本当にいろいろ、ごめんね。」
ベッキョンの心と体に与えてしまった苦痛。それはどんなに謝っても謝りきれないものだ。それこそベッキョンから別れたいと言われてもおかしくないことでもある。
「っていうか、ベッキョナ?ベッキョナは怒ってないの?」
どんな怒りだって受け止める。そうしなければいけない。それだけのことを自分はしてしまったのだから。けれど別れたくはない。そんな思いでチャニョルは、目の前のベッキョンに問い掛けた。



~続く~


ランキングに参加しています。よかったら応援のぽちをお願いします。
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 二次BL小説へ
にほんブログ村


拍手、ランキングへのぽち、いつもありがとうございます。
関連記事

Comment

非公開コメント

| 2018.11 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

みむ子

Author:みむ子
K-POPグループEXOのBL妄想小説置いてます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

デフォルトカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ