EXO CUP(ファンミ) 参戦レポもどき

2017.05.15 22:00|mutter(つぶやき)

*書き終わって読み返してみたら、とってもまとまりのない文章になってました><
手直しのしようもないので、そのまま投稿します。
すぐ下の昨日のレポもどきは、さらりと読んで頂ければ、と思います。


みなさま、こんにちは。

お越しいただき、ありがとうございます。


先日の記事に書いた「悩み」のことは、まだまだ考えている途中です。

しかしお話も未完のものがまだあることや、ここで繋がれた方たちもいらっしゃるので、やはり細々とでも続けて行こうかな、という気持ちが大きくなってきています。

ただここではなく「お引越し」ということも視野に入れています。

ここは本来の形である「宮」のお話のみにしようかな、と…。

もしそれを実行すると決めた時には、またこちらできちんとご報告いたします。

もう少しだけ時間を頂けたらな、と思っております。

どうぞよろしくお願いします。


さて、話しは変わりまして、昨日、EXO CUP(ファンミ)に参戦してまいりました!

が、会場に行くまでバタバタでした><

なんと私…開演時間を18時だと勘違いしていて、あやうく大遅刻するところでした(^_^.)

昨日は仕事を休み、午前中は町会費の徴収と買い物、お昼を食べてからゆっくりと出発しようと決めていました。

なんせボッチ参戦(笑)なので開演ギリギリに会場に着けばいいだろうと。

自宅から会場のメッセまでは多く見積もっても2時間弱、発券などが混んでいたらと考え、15時に出れば余裕~♪

なんて思ってたんですけど、息子に「早く行った方がいいよ」と言われ、じゃあ少し早く出ようか、と14時50分に家を出発。

そして最寄駅から電車に乗ったところで、スマホで乗り換えなどを確認。

しかし、なんかそこで嫌な予感?がしたんでしょうね、ふと開演時間を確認してみようと思ったんです。

16時開場は何度も確認してまして、勝手に開演は開場から2時間後だろうと思ってたんです。

そうしたら!なんと開演時間17時!

もしかしたら私電車の中で、「えっ?!」って小さく叫んでたかも。

そこからもう一度乗り換えを確認したら、乗り換え駅で1本乗り過ごしたらアウト!という状況。

はい、私走りました(笑)

私鉄からJRへの乗り換えの為、一度改札を出てJRの駅へ。

ホームへ上がったら(絶対に)乗りたい電車が来ていて、本当に言葉通り「飛び乗り」ました!

でもそこで、これでなんとか一安心とホッとしたんです。

が!走ったせいか…トイレに行きたくなってきちゃったんです。

でもでも武蔵○線から京○線に乗り換えの駅ではそんな時間はなく、海浜幕張駅のトイレは長蛇の列。

まだ発券もしていなかったので、とりあえずメッセに行かないと!という思いで、トイレは後回しにしました。

そして心配していたほど迷うこともなく(というか、迷うほどでもない)スムーズにメッセの国際会議場に到着。

とりあえず「発券発券!」と急ぎ、トイレはそれから考えようと。

しかししかし!なんと!発券してみたら!「A○ブロック1列目」!に驚き私の尿意も引っ込んだ(笑)←しかし落ち着いて考えたら、BブロックCブロックにも1列目はある。

とにかく席の確認がしたくてトイレは後回しで、会場に入りました。

そしてやはりステージ目の前の1列目!これは!と思ったんですが…。

今回のファンミ、中央ステージをぐるりと座席が取り囲む形で「西」が正面となっていました。

私の席は「東」…。メンバーが挨拶やメントをする時は背中側でした。

でも肉眼でばっりちメンバーの顔は見れました。

しかしセフンはあんまり東側には来てくれませんでした(泣)

ですが、最初のアンケートの時、メンバーがそれぞれの方角に向かって座るんですが、私の目の前にベクちゃんが!

本当に真っ直ぐ目の前に!

でも私~「SEHUN LOVE」のうちわを持ってて><

ああ~ベクちゃんのうちわも作ってくれば良かった~と、とっても後悔しました。

私の周りベクペンさん少なかったような感じだったので…。

しかしベクちゃん、肌つるつるでした!本当に可愛かった!

東側はスホさんとベクちゃんとカイが多かったように思います。

昨日はEXOメンバー+えはらさんの9人で3人×3チームを作っての対抗戦でして、2人がトロッコに乗り、1人がステージに残り、会場をマスに見立てすごろくをする、というのがあったのですが、ベクちゃんとカイとえはらさんがステージに残っていたんですが、その時もベクちゃんとカイは東側にいることが多かったように思います。

ベクちゃんとカイはCall Me Babyが流れている時踊ってた♪

あとは連想ゲームとかもあって、それはそれで面白かったんですが(セフンが画伯な件とかね)、やっぱり私は歌って踊っているEXOが好きだな~と思いました。

1列目ということもあって、肉眼で飛び散る汗とかも見えるほどでした。

ナビソニョもベクちゃんが目の前で歌い踊り、その後ろに横向きのセフンがいました。

私が思ったのはセフンのナビソニョは優雅だな、ということ。

手足がすらりと長く、本当に綺麗でした。

LOTTOは東側を正面にして披露してくれたのですが、ステージ前にずらりとカメラが並んでしまい、正直最前列と言ってもカメラマンさんの後姿ばかりで、よくは見えませんでした。

それが少し残念。


そして最後、トロッコに乗ってメンバーがはけて行くんですが、その時目の前をベクちゃんとカイのトロッコが通りました。

最接近2mくらいかな?トロッコが高さ、そのくらいあるので。

でも勿論のこと真下は見てくれず…。「ベ~クちゃ~ん!」って叫んだんだけどね(笑)


全体的な感想としては、なんかすぐ目の前にいるんだけれど、現実の人ではないような感じ、ということ。

私の近くでトロッコの乗り降りがあって、結構近くでほぼ全員見れたんですけど、本当に現実味がなかったな~。

そしてみんな細い!チャニョルの足とか、めっちゃ細かった!


と、こんな感じです。←ずいぶんざっくりだな(笑)

最後まで読んで頂きありがとうございます。

では、また近いうちに…。


ランキングに参加しています。よかったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 韓流二次BL小説へ
にほんブログ村
ベクちゃん、本当に可愛くてかっこよくて歌も良かった^m^
デレ期なんてもんでなく、ベクペンじゃないの?私?とも思いました。
でもやっぱりみんなが好き!なんだとも思います。
でもでも…セフンたんも…。
ああ、幸せな悩みかも(笑)
関連記事

Comment

すばらしいレポでございますね!^^

みむ子様

こんにちは!
いつも、このコメントを、表示させようかさせまいか、悩むところでございます。
読者としては、どんなコメントでやり取りされているのかということまで、書き手様のことを知りたいものでございますので、やはり出した方がよいかな、なんて思うのですが、恥ずかしいな、と思う気持ちもやはり強く、どっちつかずのまま書き出します。
そして、今日は、表示させていただこうかな、と思っております。
大した理由はないのですが^^;

まず、お疲れ様でございました!そして、よかったですねえ、こういったイベントに行かれて^^
そして驚いたのです。
わたくしたち、ニアミスしていたかもしれません!
ちょうど同じような電車を、近い時間で使っていたかも…。
結婚式があの国でございましたので。
もしかしたらみむ子様もわたくしの記事をお読みになっていたら考えられたかもしれないなと思うのですが。
なんだかすごいなあ!と、同居人の人に話しておりました^^
間に合ってほんとうによかったですねえ!お体は大事ですので、あまり無理されないで欲しいな、とも思いましたけれども(我慢的な意味で)^^

そして、わたくしこれをお伝えしたいお伝えしたいと思っておったのですが、シウミンとセフンの短編、とてもよかったです!誕生日の企画の!><
いろいろと小物が効いていて、みむ子様ならではの雰囲気があって、そしてやはりみむ子様ならではの優しさがあって、大変にロマンティックでした。
長いものを想定していた、ということをお読みし、ああ、そうだったのかあ…と思い、その一端をお見せいただけたのを大変光栄に感じました。
彼らもこんな自分たちを読んだら、思わず微笑んでしまうんではないかなあと思うような、素敵なお話ふたつでございました。
ありがとうございました。

セフンがお好きだけれどベッキョンも…というみむ子様のお話を聞くたびに、私も知らず笑顔になってしまいます^^
みむ子様のような方にこんなふうに愛されるなんて、幸せ者だなあ、ふたりは、と思います。
また、ナイスアドヴァイスの息子様!
彼らもみむ子様のお子様として生まれ、幸せなことであるよなあ…などと勝手に思ったりもいたしました。

これからもまた、遊びに参りますが、みむ子様がどういった決断をなされようと、わたくしは応援するだけでございますので、自由に、楽しく、ブログ運営をしていただければな、と思っております。みむ子様が充実したネット生活をされていたら、わたくしもすごくすごく、幸せです!^^

それでは、また、伺わせていただきます♪


フェリシティ檸檬



Re: すばらしいレポでございますね!^^

レモン様、こんにちは~♪

訪問とコメント、ありがとうございます!本当に嬉しいです!
私もコメントの表示には悩むところがあります。
第一に思うのは、やはり「恥ずかしさ」です><
でも先日レモン様のブログで、どのタイミングだったかは忘れましたが、思い切って表示してみようか、と思ったことがありました。
結果は、ご存じの通り(笑)内緒にしてしまったのですが…。

しかしレモン様の仰る通り、読者の立場になると、どのようなやり取りをしているのかは大変気になるところではありますね^m^
私も次回はコメント表示してみようかな♪と思っています。

そして!私もレモン様の記事を読み、ニアミス!と思い、なんだか不思議な気持ちになりました。
こうしてネット上で幾度となく仲良くやり取りをさせていただいている方と、現実の世界でもしかしたらかなり近くにいたかもしれないと思うと本当に不思議な感じで、記事を読んだ時心の中で「わお♪」と声を上げました。

そしてそして!もし何か機会があれば、是非お会いしたいな~など、勝手に思っております^m^
ただのどこにでもいるおばさんですが(笑)

そうそうそれと、記事に書くのを忘れたのですが、トイレは結局最寄駅に戻って漸く行けました。
と言っても、驚きのあまり引っ込んだままになり、地元に戻り緊張が解け思い出した、という感じでした。
ご心配いただきありがとうございます。
でも本当に体のことを考えると我慢はいけませんね(笑)

シウミンとセフンの誕生日企画の短編、とてもよかったと言っていただけて、凄く嬉しいです(*^_^*)
しかも彼らが読んでも微笑んでくれるのではないかと思えるなんて…最高の褒め言葉ですし、レモン様がそう言ってくださると、本当にそう思えてきて、書いてよかったな~と思いました。
やはりこういう言葉をいただけると、書きたいなと思いますね。
元々このお話は、短編を繋ぎ合わせていくような形で綴っていこうと思っていたので、少しづつでも書いていけたらなと思っています。
その時にまた読んでいただけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

やっぱりベッキョン、好きです~(笑)
多分、ビジュアル的にはセフン、性格的(というか対外的な面)ではベッキョンが好きなんだと思います。
あの「あざとさ」に、まんまとやられているんだと(笑)
こんなふうに贅沢に悩める私も幸せ者です~♪

そして息子たちにも、私が幸せをもらっていると思います。
本当に色々と不出来な母親なので、不満なども多々あると思うんです。
しかし不平不満も口にせず、私を心配し助けてくれる頼もしく優しい息子たちです。
その息子のおかげで遅刻せずに済みましたし!

そんな息子たちのことまで話題してくださり感謝です。

やはりこうした繋がりを持てたこと、本当に私も幸せです。
もしかしたら場所を変えることになるかもしれませんが、これからもお付き合い応援いただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

私も、また伺います♪
コメント本当にありがとうございました<m(__)m>

う・うらやまし〜〜いっ!(笑)

こんにちは! 夜ふかしチョコレートです。

うふふ、ペンミのレポ、とても楽しく読ませていただきました♪

な、なんですと…みむ子さま、ブロック最前列で「ベクちゃんがよく見えた」と……ああ……

う・うらやまし〜〜いっ!
(↑白いハンカチをかみしめて、キイイーッてなっているイメージで読んでくださいね♪ ふふ♪
私、ベクペンなんです・笑)

「お肌つるつる」だったと……「歌も踊りもよかった」と……ああ……
なんだか読ませていただいているだけで、いろいろ想像してしまって
どきどきしちゃいました。
セフンの手足が長くて優雅……
チャニョルの足が細い……うーん、さもありなん、とか(笑)

「なんかすぐ目の前にいるんだけど、現実の人ではないような感じ」というお言葉が
すごく印象的でした。
うーん、ロマンティックユニバース♪な感じのお言葉だなあ…

それにしても、みむ子さま、素敵な息子さんがいらっしゃって
お幸せそう♡

サイトの運営は、ご自身のお忙しい生活とのかねあいもあって
時間も取られる作業ですし、なかなかたいへんだと思いますが
ご無理のない範囲で楽しく活動なさっていただけるといいなあと思っております。

実際に参戦なさった方のお言葉を読ませていただいて
私まで幸せのおすそわけをいただいたような気分です。ふふ。
ありがとうございました!

Re: う・うらやまし〜〜いっ!(笑)

夜ふかしチョコレート様、こんにちは~♪

コメントありがとうございます♪とっても嬉しいです♪
レポ(もどき)も楽しく読んでいただけたようで嬉しいです(*^_^*)

そ、そうなんです!ベクちゃんを最前列で拝んできました><
夜ふかしチョコレート様がベクペンなのは、よ~く知っておりますよ。
ですので、椅子に座ったベクちゃんが目の前に来た時、夜ふかしチョコレート様のことが頭に浮かび、これはガン見しないと!と思いました。

記事に書いたことは勿論で、みんな細かった!というのもその通りなんですが、ベクちゃんはなんと言うか、細いだけじゃないという感じでした。
こういう書き方でいいのか分かりませんが、男らしい体つきで、男らしいセクシーさがあって、もしかしたら私は一番好きな体(←書き方!)かも!と思いました。
これはあくまで私の好み、ということなんですが。

そういう意味ではジョンデとギョンスも好きな体型な方で、チャニョルは足が細すぎて人間離れしてるし、セフンは踊っている時にちらりちらりと見える腰が細すぎる!(あっ、肌も綺麗でした!←ちょっと変態チック><)
他のメンバーも近くに来た時はガン見しましたが、もう本当にとにかく「現実にいる人じゃない」としか思えませんでした(笑)

いろいろな方がレポや記事に「EXOロス」などと書いてらっしゃいましたが、私はもう今はお腹いっぱい状態です。
きっと私がいた空間はロマンテックユニバースだったに違いない!

そして記事内にも少し書きましたが、私ももう既にベクペンではないかと思われます(笑)
目の前に座ってくれたからというのも大きいのかもしれませんが、それでもやっぱりベクちゃんを目で追ってましたから^m^(隣にスホさん座ってたんですけど…あんまり覚えていません><)
これからベクペンとしても、よろしくお願いします!(笑)

息子のこと素敵と言っていただけて…ありがとうございます。
今年から大学生になったのですが、すっかり頼り切っております。
時折、やらかしてくれることもあるんですがね(^_^.)

実は↑の息子を筆頭に、我が家には3人の息子がおりまして、下二人はまだまだ学校行事など積極的に参加しなければならない年齢です。
そういったことからも、ブログ運営にあまり時間を割くことが出来ずなのです。
ですが夜ふかしチョコレート様のお言葉通り、無理のない範囲で楽しく続けていければなと思っておりますので、こちらでのお付き合いも、どうぞよろしくお願いします。

私の拙いレポで少しでも幸せを感じていただけたということ、私も幸せです♪
こちらこそありがとうございました!(^^)!
非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

みむ子

Author:みむ子
K-POPグループEXOのBL妄想小説置いてます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

デフォルトカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ