こんな運命=6(D・O=ギョンス)

2017.06.08 09:00|こんな運命(ギョンス)

ファミレスの扉を背にして立ち止まるギョンスの頬を、もう冬を思わせる冷たい風が撫でた。
中に残してきた人物が追いかけてくることなどないと分かっていながらも、どうしてもそこから一歩が踏み出せなかった。
しかしこれからそこへ入ろうとする若い恋人たちの姿が目に入り、ギョンスは仕方なく足を前に出した。
本来なら帰宅する為にバスに乗る。けれどそういう気分にはなれなくて、バス停とは反対方向の自宅へ向かい歩き出した。
もう5年も経つのか、とギョンスは歩きながら頭の中で指折り数えた。それは今でも鮮明に思い出せる、ビョン・ベッキョンとの出会いのことだ。
小学校を卒業したばかりで、まだ着慣れていない制服が初々しく、そして何より垢抜けないというような感の方が先だったのを憶えている。
「ビョン・ベッキョンです。消去法でいったら英語部しかありませんでした。でも入部したからには頑張ります。」
部活動が強制の学校だった為、嫌々入部して来る者も確かに多かった。それでも悪く見られたくない、嫌われたくないという理由で、それらしい理由を並べ立てる者が多い中、ベッキョンの堂々とした素直すぎる入部理由に、少しばかり驚き、そして笑った。
その時には、きっともう惹かれていたのだろうと思う。見た目は何も関係なく、自分にはない屈託のなさや裏表のなさに。
そしてその時の言葉通り、ビョン・ベッキョンという後輩は何事にも一生懸命だった。元々器用なところもあるのだろうが、だからといって手を抜くこともなく、何事にも真摯に向き合っていた。
気が付けば目がベッキョンを追っていた。そしてそうしていれば気づくのは、ベッキョンの目が誰を追っているか、ということ。さらにその相手の目が追うのも誰かということに、自然とギョンスは気づいてしまった。
ジャケットのポケットに入っていたスマートフォンが震え、ギョンスの過去へと遡っていた思考がその時へと戻った。
それと同時に、やはり冬のような外気に今さら気づいたように、ギョンスは首を竦めそれを体現した。
そしてポケットからそれを取り出すと、メールが届いていた。それを少しかじかむ指先で操作をすれば、つい今しがた思い出していた中学からの親友のそれだった。
=近々帰国する=
そう記されたのみの短いメールだった。しかしこれがジュンミョンと自分の常だった。そしてこれだけの言葉の中には、帰国したら会おうという意味も含まれていることをギョンスは分かっていた。
ほぼ4年ぶりの再会になる。きっといろいろな意味で、後に先にも一番の親友であることに変わりはないと思う。
しかしこのタイミングでのこのメールと帰国には、ギョンスは少しばかり溜息が漏れた。




ランキングに参加しています。よかったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 二次BL小説へ
にほんブログ村




拍手、ランキングへのぽち、ありがとうございます。
関連記事

Comment

いろいろとありがとうございます^^そして楽しんでおります^^

みむ子様

こんばんは!
先程わたくしのところにコメントをしてくださりまことにありがとうございました!!><
あんなに早くあの記事に反応をいただけると思っておらず、びっくりすると共に大変嬉しく、感動いたしました~;;
ほんとうにありがとうございます!!

そして丁寧なお返事もありがとうございます!それでまたこれはコメントさせていただかなければと思いましてキイボードに向かっております!

毎日読んでおりまする^^こんな運命^^
そして絶対最後まで読みますよ!もちろん!楽しませていただいております~♪

私自分で書いていてもよく思うのですが、やはりディオはこう、可愛い、ちょっとツンデレキャラみたいな感じでないと、読んだ方のご支持を受けにくいところがあるのかもしれませんね。そういうことを、みむ子様の先日の記事を読んでそうかあ…と改めて考えました。

人気というのは不思議なものでございますね。人それぞれ好みは違うので、結果としてどう評価されるかというのはやってみないと分かりませんね、やはり。どういった方が多数を占めているのか、それはどんなに考えても、予想のままとはならないのだなあと私もブログをやるようになり更に実感いたしました。

私はみむ子様の書くディオが好きです!^^
みむ子様の中では、彼はこんな風だったりもするのか…などと思い、大変興味深く感じますし。なんと言いますか、人間らしい彼だなあという気がします。割と、多くの負よりの感情を抱えているというふうにみむ子様はディオを描かれる印象があるのです。
悩む姿が非常に絵になる人なので、みむ子様の載せている写真ともあいまって、映像として孤独な青年が浮かんできます。わたくし、たまにそういうものを撮ったり書いたりしたくなりますので、何かみむ子様に共感もいたします^^

特に、スホが「ざまーみろ!」と言った回がとてもいいなあと思いました。文章の感じもすべて、ある世界が構築されていて、これは一体どうなるのだろうという強い期待が湧きまして、大変素敵でした。
あとベッキョンのことがとても好きだったというのもいいですよね。ディオがベッキョンを狂おしいほどに好きって、私も書いたりしてますけれど、なんだかこのみむ子様の彼ですと、高校生や中学生という年代もあいまって背徳感すらあって、そのぞくぞくする感じが魅力的です><

「宇田川町~」は、どんどん終わりにかけて加速度的によくなりますので、是非お読みいただきたいです!^^

あ、あと、ネットで記事、捜して読みました!CREA!
ほんとうに、教えたいと思ってくださるそのお気持ちがまず嬉しくて;;
そして内容を見まして、今週末にでもCREA、買うか…と思ったりいたしました(笑)
好きな映画は、以前からそんな気がしていたんですけれど、彼とそんなに合いはしないんですが(笑)
でもああいった、地味な人間ドラマが好きというところはとてもいいなと思います。そういうものに出続けようという姿勢が、制作側にはほんとうに助けになりますし。
彼にはいろいろなタイプの役に挑戦して欲しいですが、私はなんと言っても映像の凝った、優れた監督の映画に出て欲しいですね。ほんとうに、出て欲しいです。なるべく早くに。

また長々と!!!

運動会、大変なんですね!!お疲れ様でございました><
少しでもお休みになれる時間があるといいのですけれど…。
お母様というのはほんとうに大変なものでございますよね。もう何かひれ伏したいような気持ちになります。

息子様たちと仲良くされているみむ子様が窺えると、私も幸せな気持ちになります^^
温かいお言葉をまたかけてくださり、恐縮です。そして嬉しいです!ありがとうございます。

今日はなんだか蒸しますね。
梅雨で、気温も上がるでしょう。熱中症に気を付けてくださいませ。

それでは多分また明日、伺います^^


フェリシティ檸檬

Re: いろいろとありがとうございます^^そして楽しんでおります^^

レモン様、こんにちは~♪

コメントありがとうございます♪

先日はちょうど仕事がお休みで、これまたちょうどパソコンを開いたら、レモンさんのところで記事があがっておりましたので、これは!と思いコメントさせていただきました^m^
ひとつのお話、しかも長編を完結させるというが、それはそれは大変だということは少なからず分かっているつもりですので、是非声をかけたいと思ったのです。

しかしそのあとにさせていただいたコメントでも書きましたが、いろいろとありまして「こんな運命」停滞しております~><
また近々、再開予定ですので、またお付き合いいただければと思います。
そして楽しんでいただけているとのこと、嬉しいです♪

確かにディオはツンデレ的な部分もあるとは思うんですがね。
そしてそういった部分が支持されるというのも、うん、分かります(笑)
でもそれだけではない、というか、そうでない部分の方に惹かれるというか。
誰でも大なり小なり負の感情を持っていると思うので、それを最大限にフォーカスしている感じですね。
私もそういったもの観たり読んだりが好きですので、共感していただけること嬉しいです♪

このお話の中でスホ(ジュンミョン)との関係は、未だ少し分からない部分があるとは思いますが、ギョンスからみてもジュンミョンから見ても、やはり一番自分に近しい他人なのではないかなと思います。
だからこそ言えた「ざまーみろ」でもありますかね。
それがこれからの展開にいいように繋がるといいなとも思っています。

ディオは言葉は少なそうですが、とても情の深い人だと思います。
共演した方をとても大切にしていますよね、それこそメンバーが嫉妬するほどに(笑)
それに映画「純情」の時のインタビューで「初恋に執着した」と答えていて、やはり今どきの若者には珍しいタイプなのかなと思いました。
そんな部分をベッキョンを狂おしく思う気持ちに反映させてみました。
でもこういったキャラクター設定もディオだからできるんですよね。背徳感を含め^m^
もし他のメンバーが初恋に執着しました、と答えていても、私はそれを反映しようとは思わなかったと思います。

しかし魅力的なディオを描けているようで、ほっと安心しました。

CREAのインタビュー記事を読んで、私もあまり趣味は合わないかな?と思ったんですが、なんとなく彼らしいなとは思いました。
そして私もEXOのディオではなく、俳優ド・ギョンスとして、もっともっと活躍してほしいなと思います。
演技ドルというものから脱却できる俳優だと思うので。

私もディオについて長々と!

小学校と中学校の運動会が2週にわたってあったので、本当に疲れました!
でもそれは子供も同じで、やはりというように子供の方が体調を崩しまして(^_^.)

しかし私はこうしてブログとかしていますからね、そんなに良い母親ではないのですよ~(笑)
子供も「しょうがないお母さんだな~」と思っているとおもいます。
でもそのくらいでいいと私は思ってます~←ポジティブな捉えよう(笑)

繰り返しになりますが、コメントありがとうございます。
私も温かいお言葉に嬉しさを噛みしめております。

これからもどうぞよろしくお願いします<m(__)m>
非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

みむ子

Author:みむ子
K-POPグループEXOのBL妄想小説置いてます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

デフォルトカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ