fc2ブログ

【2017年版】これから公開するお話の覚書

2017.06.29 00:08|自分用覚書

こんばんは。

お越しいただき、ありがとうございます。

拍手、ランキングへのぽち、本当にありがとございます。

いつも同じ文言の繰り返しですが、本当に感謝の気持ちなのです。


そしてこの記事のタイトルですが…そんなの自分が分かればいいんだから鍵記事にすれば?とも思うんですが、こうして公開しておけば戒めにもなるのではないかと(笑)

ということで、ご興味ない方は、ここで引き返していただいて大丈夫です。

あっ、ちなみに今朝の記事で書きたいネタがあると書いたのですが、それはこのことではございません。

書きたかったのは、本日日本デビューを果たした「TWICE」のことでしたが、それも書けないままでしたね。

まぁ、TWICEネタを待っていらっしゃる方はいないと思うので、それもよいかなと。


では、記事タイトルのことに話を移します。

まず、現在更新中の「こんな運命」ですが、書き終わりました。

少々の加筆修正は入れますが全18話となりました。

つまり明日、明後日で完結を迎えます。

これもまた偶然なのですが、6月が始まると同時に始めたお話が6月の終わりと共に終わるという。

別に調整した訳ではなかったのですが、本当になんともいえない偶然です。

そんなことはどうでもいいですね。

またあとがきなども記したいと思っておりますので、そちらまでおつきあいただけたら幸いです。


そしてその後は、既に1話を公開してあるお話「わかってない」を更新したいと思っております。

こちらもそこそこの話数になるかなと思っております。

まだ私自身も先が見えない状態ですので、なんとも言えないのですが。

でも先日の記事でも少し触れましたが、多分チャンベクのラブラブなだけのお話になると思います。

そしてこれも何度となく触れていますが、このお話の1話には多数の拍手をいただいておりまして、それがキープできるか、もしくは記録更新となるか、そんなことにも注目したいと思っております。←だからといって、それを狙ったようなお話にするつもりではありません。

こちらも最後までおつきあいただけたらなと思います。

よろしくお願いします。


そしてその後ですが…。

今のところ「金色の雨が降る」の続編を考えているのですが、それがまた、ちょっとラブラブなお話からは遠くてですね、少し悩んでおります。

というのも、「金色の雨が降る」が終わった頃に書いた呟き記事に、ここの2人はこの先ラブラブしかない、とか私書いてたんですよ!

そんなこと覚えている方はいらっしゃらないと思うんですけどね。

あとは、これまた覚えている方はいないと思いますが、このお話は以前書いていた韓国ドラマ「宮」とのコラボ作品でして、そのドラマの背景があるので、考えている続編は読者様を選ぶかな?ということもあるんです。

その背景がないと進まないお話なんですよ。

だから余計悩んでいます。

これはまぁ、保留って感じですかね。


あとは、フンミンカップルのお話がふたつ更新停滞しておりまして、それを書かなければな、と。

「僕は未来人」と「正×20=100」ですね。

私の一押しカップルなんですよ!

でもね、いろいろと違うカップルのお話の妄想が…(笑)


ということで、考えているお話を少し羅列してみます♪

・ニョルドのパラレル→これはコメントくださる方が好きなカップルなので、書いてみたいなと思いました。でもまだ設定は何も思いついていません><

・フンベク、ベクフンのパラレル→高校生設定の2人です。セフン高1、ベクちゃん高3。「フワフワ~」で、まだ可愛かったセフンを抱いてみたかったと思ってたベクちゃんの思いを遂げさせてあげたい私の願望です(笑)

・ベクドのパラレルかリアル→最近ベクちゃんとギョンスが好き過ぎる傾向があるので。完全に私の趣味です。でもこの2人なら、やはりリアル設定の方がいいかな。それと「小さな世界」でギョンスの思いが遂げられなかったので、その罪滅ぼし(笑)

・(もうひとつの)フンミン→これも以前の呟き記事で書いたのですが、BTSのジミンちゃんとセフンたんのリアル設定。デビューする前のまだ高校生の2人が出会い…というもの。これ、もう頭の中では結構先まで考えているんですよね(笑)ただ需要はあるのか?と思ってます。なので多分、お蔵入りでしょうな。私の頭の中だけで楽しみます(笑)

・「小さな世界」のレイルウ→これはもう少し書いているんですが、上手くまとまらないのです><いつか公開できたらな、と思います。


このくらいですかね。

そしてみなさま、気づくと思うんですが、私の考えるお話に(主役として)カイとジョンデは登場しません。(脱退したお三方は、これまた別枠です。)

この2人…私にはハードルが高い><

まぁ、でもカイはカイドとか、少しは考えられるんですが、ジョンデ!ジョンデは難しいです。

私から見る彼は正直…(これ書くと非難が来そうだな…でも書く!)「書ける要素がない人」なんです。(ああ、書いちゃった…大丈夫だろうか…)

なんというか、とっかかりがない、とでも言いましょうか。

人間誰しも裏がある、と私は思っているのですが、彼の裏が見えない。

それって凄く「良い人」ってことなんでしょうが、私にとって「良い人」というのは魅力がない人なんです。

ジョンデペンの方、本当にごめんなさい。土下座して謝ります。

でもけして嫌いという訳ではないんです。

あくまでも、お話を書くにあたって、ということですし、他の書き手様のところで書かれているジョンデのお話も読みます。

これはあくまでも!私が書く立場で、ということですし、それこそリアルさを追求しないのであれば、「ジョンデ」「チェン」という名前をお借りしてお話を書くことはできます。

でもそれはもう私の中では「ジョンデ」でもなければ「チェン」でもないんですよね。

そこをご理解いただきたいなと思います。

それにもしかしたら今後、何かのきっかけで書いてみよう!と思うかもしれません。

その時は、「ああ、ジョンデの何かを掴んだな」と思ってください。

これは、あくまでも!(しつこい)今現在の私の書き手としての気持ちです。


とまぁ、なんだか長々と書いてしまいました。

ここまでお付き合いくださった方、ありがとうございます。

最後に、上記のお話の中でも、それ以外でも、このお話先に読みたいや、こんなカップルが読んでみたい、とかいうものがもしございましたら、(って言うか、カイとジョンデは難しいって公言してるのに><)遠慮なくリクエストください。

全身全霊を込めて、お応えしたいと思います。


ああ、日付が変わってしまった><

では、また明日の朝、お会いしましょう♪

おやすみなさい




ランキングに参加しています。応援のぽちっと、よかったらお願いします。
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 二次BL小説へ
にほんブログ村



拍手、ランキングへのぽち、ありがとうございます。
関連記事

Comment

萌えはいつ来るかわかりません…!

こんにちは(´ω`)
いつもお話ありがとうございます。

萌え…難しいですよね。
私も、いまだにスホだけは萌えません。←
最初はキャラが掴めないし苦手でしたけどだんだんキャラクターとして好きになってきました。

萌は徐々にも突然現れます…(笑)
ジョンデも、仲間入りいつかするといいですね…♥

Re: 萌えはいつ来るかわかりません…!

日色様、こんばんは~♪

コメントありがとうございます♪
こちらこそ、いつもお話ありがとうございます<m(__)m>(なかなかコメント出来なくて~><)

萌え…本当に難しいです(^_^.)
私もスホは、最近です(笑)
なのでジョンデもいつか来るかな~とも思ってます^m^
なにかきっかけがあれば、なんでしょうね♪

優しいお言葉ありがとうございました♪
またよろしくお願いします(^o^)丿
非公開コメント

| 2024.03 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

みむ子

Author:みむ子
K-POPグループEXOのBL妄想小説置いてます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

デフォルトカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ