喜・怒・哀・楽とは、よく言ったものだ

2017.06.30 22:55|mutter(つぶやき)

こんばんは。

お越しいただき、ありがとうございます。

はい、毎度毎度ですが、拍手コメント、ランキングへのぽち、コメント等も、ありがとうございます。(もうそろそろ、この文言止めましょうかね(^_^.))

コメントのお返事、させていただいています。

お心あたりの方は、お手隙の際に覗いてみてください。


さてさて、記事タイトルは昨日のことです。

今の職場に勤め始めてもうそろそろ5年になりますが、昨日はその5年間で最大に忙しい日でした!←私調べです。

私は飲食店勤務です。

それぞれの店舗の立地状況や業態などにもよるのでしょうが、私の職場はランチがとにかく忙しい!

それはほぼいつもことなのですが、とにかく昨日は、本当に本当に忙しくてですね、職場の皆、「なに?今日はなんなの?なんなの?」と言いながら働いていました。

まぁ、暇よりは忙しい方がいいんです。その方が時間が過ぎるのが早いから。

だから出だし(開店直後)は、この調子なら今日一日も早く終わるな、なんて思ってたんです。←喜ですね。

しかし、一向に客足が途絶えない。(普通はだいたい一旦は落ち着くんです。)

そうなってくると、皆殺気立ってきます。←怒ですね。

そしてその延々と終わらないピークに段々と悲しくなってきます。

いつまでもこれが続くのではと錯覚のようなものに陥るからです。←哀ですね。

そしてそして最後は、もう笑うしかなくなります。←(やけっぱちの)楽です。

でもそう思ってたの私だけかなと思ってたんですが、今日同僚が同じように「笑うしかなかった」と言っていたので、激しく同意しました(笑)

いや~人間、なにかに追い立てられると最後は笑うんだな、と実感いたしました><

そんな昨日でしたが、それでも家に帰ってくれば腹減らし(子供たち)が待っていますから、夕飯の支度はしなくてはなりません。

その帰宅した勢いで夕飯を作り、その他の雑事(家事とも言うのか?)をし、気を失うようにして寝てしまいました。

そして今日は4時半に起きました!←けして目が覚めた訳ではなく、その時間に起きないと家を出るのに間に合わない家族がいるのです。

で、今日も昨日のあおりを受け、残業して来ました(^_^.)

ということで、ここまでは長い前置きです(笑)

そんなことがありまして、本日完結いたしました「こんな運命」のあとがきも、次から更新予定の「わかってない」の続きも、書けておりません!

なので明日の更新はありません。

「わかってない」をお待ちのみなさま、申し訳ございません←今だ増え続ける「わかってない」第1話への拍手。そこに期待が表れているように思いますので。

明後日の更新も…少々微妙です。

しかし!ここ最近よく書いておりますが「やる気はある!」ので、それほどお待たせはしないと思います。

少しだけ、お待ちください!

それをお伝えしたく、記事にいたしました。

では、また明日も早起きなので、もうそろそろ寝ます。

みなさま、素敵な週末をお過ごしください♪

おやすみなさいませ(^o^)丿


PS
こちらの記事を書いておりますうちにコメントいただいておりました!
そちらはまた、改めてお返事させていただきますね。



ランキングに参加しています。応援のぽちっと、よかったらお願いします。
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 二次BL小説へ
にほんブログ村



拍手、ランキングへのぽち、ありがとうございます。
関連記事

Comment

非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

みむ子

Author:みむ子
K-POPグループEXOのBL妄想小説置いてます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

デフォルトカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ